--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/11

車のこと

私はMT車に乗っています。白のコンパクトカーです。入社してすぐ父に買ってもらって、それからもうすぐ6年になります。

私は、昔から、脳内で自分の車を擬人化しています。女の子です。凄く好きで、フィナステリドを飲み始めるまでは、よく目的もなくドライブに行っていました。運転が好きでした。MT車の運転はやはり楽しかったです。ヒール&トゥの練習をしていた頃が懐かしいです。

ただ、不思議と、フィナステリドを飲み始めてからは、運転に対する興味が薄れていきました。運転が好きなのは変わりませんでしたが、無目的なドライブに行きたくなる衝動がなくなったように思います。そして、ポストフィナステリド症候群を発症してからは、ほとんど運転が楽しめなくなりました。今はただの移動手段に成り果てています。本当に、車には申し訳ない限りです。

でもそれでも、車が好きな気持ちは、まだ少しだけ残っています。昔のような熱い思いは、今の私にはもうありませんが、でも、今はふと「ありがとう」という気持ちになって、撫でてあげたくなることがあります。会社をやめたら、最後のエンジンオイル交換をして、ワイパーのゴムを新しくして、丁寧に洗車してあげよう。いつものフッ素コーティングはもちろん。本当はタイヤの交換もしてあげたいけど(丁寧に乗ったので6年も持ちました)、さすがにそこまでは、ごめんね。

私が死んでから、車をどうしてもらおうか、考えています。最低15年、できれば20年乗ろう!と思っていたので、たった6年ちょっとで廃車にするのは可哀想でつらいのですが、中古に出して変なオーナーに乗られるのはもっと嫌です。

車自身はどう思っているんでしょう? ねぇ? たまには話してくれてもいいのに。無口なのでわかりません。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

