--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/23

準備 2

今日は亡き父の仕事場を片づけました。仕事用の部材が散乱していて、スペースを作るのに1時間ほどかかってしまいました。幸い、段ボールがたくさんあったので、種類毎にまとめて隅の方に置くことで、スペースは確保できました。

父は綺麗好きというわけではなかったですが、整理整頓が苦手というわけでもなかったので、このような惨状になってしまった理由はわかりません。病気がわかる数か月前から、体調が非常に悪かったようなので、片付ける体力と気力がもうなかったのかもしれません。想像するとつらいです。

その後、届いた荷物を、空けたスペースに置き、隠しました。家族に見つからないよう、重いものを周囲に配置し、女性では動かしにくいようにしておきました。保管状態も気にした方がよいと思ったので、念のため、本番用と予備用を二か所に分けて置きました。

ちなみに、これほど早く準備に取り掛かったのは、それが世界的に不足してきているらしいからです。いよいよというときになって部材が入手できなかったら困ります。それと、時間をあけることで、購入先に迷惑をかける可能性が下がるというメリットもあります。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

